狛犬瓦版

趣味について書くブログ

狛犬瓦版、創刊

 推し事、楽しんでますか? 私は楽しんでます。

 

 初めましての方は初めまして、私の作品を読んでくださったことのある方はおはようございます。ようこそ、狛犬瓦版へ。

 

 普段はTwitterで限界オタクをやりながらPixivに推しのSSを細々と投下しているVオタクの私ですが、この度ブログを書くことにしました。そう、Twitterの120字では語り切れないが、SSにするのには相応しくない感情が多すぎる。

 

 オタクは面倒な生き物だ。「エモい」で済む感情を分解・分析して自分がいかに感動しているかを他者に伝えたがる。しょうがないじゃん、だってすごいんだもん。誰かと共有させてよ。「エモい」、その言葉が内包するものはあまりにも多い。どちらかと言えば感動方面に寄っているような気もするが、その寄り方は人や状況によって様々だ。とてもではないが「エモい」の一言だけでは、自分が抱いた溢れんばかりのパッションは伝えきれない。

 

「エモいな……」

「ああ……」

 

 こんな会話が通じるのは一部のエリート、竹馬の友と書いてソウルフレンドと読むような人々だけである。まあV界隈ではこれで通じちゃうことも多いんだけど。

 

 というわけで、このブログ『狛犬瓦版』は、私が「来ている……オレのハートに来ている!」と思ったものをどうにか日本語にし、その感情を多くの人と共有するためのものである。その関係上、Vtuberについての記事が多くなるかと思われる。その他は自分の趣味(特撮、SF、TCG、ミステリ、ロボ……etc)について雑多に書いていくつもりだ。更新は週一程度にするつもり。

 

 以上、狛犬童子でした。それでは皆さんよろしくお願いします。