狛犬瓦版

趣味について書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

大人になんてなりたくない~天神子兎音さま新曲『Erase』鑑賞レポート~

大人になるということは、妥協するということだ。 幼い頃は誰しも、未来に希望を抱いている。どんなことをして働こう、どんな大人になって、どんな素敵な夢を叶えよう。 この世界は無限の可能性に溢れていて、どこだって行ける、なんだって出来ると無邪気に…

Vtuberオタクとしての自分から少し離れてみた

何の前触れも無く、タイヤがパンクした。 タイヤと言っても現実の車の話ではなく、私のモチベーションに生えているタイヤである。それが先日、バチンと綺麗に弾けた。 夜中にTwitterをしているとき、私はふと、今の自分を振り返ってみた。ホーム画面に戻り、…

天神子兎音さまを布教したい

突然だが、歌は好きか諸兄!? 皆さまいかがお過ごしでしょうか。狛犬童子です。 外出自粛の影響で、必然的に多くの時間を自宅で過ごさざるを得ない今。退屈やコミュニケーション不足に苦しんでいる方も多いと思いますが、一方で新たなVtuberを知るチャンス…

覇王十代とは何者だったのか

先日、撮り溜めしていた遊戯王ベストデュエルセレクションを視聴中、覇王十代VSジム戦が始まった直後に、一緒に見ていた父がぽつりと呟いた。 「結局、覇王って何なの?」 そりゃ十代の心の闇でしょ、と私は返したが、父はなおも首を捻って続けた。 「そうは…

五条悟を語らせてくれ:呪術廻戦

※本記事は単行本のネタバレが多分に含まれています! 未読の方は注意!! 皆さんは五条悟という男をご存知だろうか。そう、あの五条悟である。ジャンプに連載されている漫画『呪術廻戦』に登場する五条悟だ。 『最強』『主人公の師』『細身のイケメン』『目…